テレビからの情報は侮れないブログ

フジテレビが大好き!テレビが大好き!

芸能人の飲み会は完全仕事!?



僕は一番見ているのがフジテレビ、でフジテレビだけじゃないけど、フジテレビのバラエティ番組を含めて、なんかを見ていると、時々、芸能人同士の飲み会でのエピソードが話題になっている。

特に先輩からの誘いは断りにくいと思うし、●●会みたいな感じで、売れてる芸能人が組む飲み会で、派閥みたいなものもあるんじゃないかな?
って思えるような仲良しグループの飲み会もありそうな気がする。

まぁ、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」が結構好きで、見るとこういう芸能人飲み会情報をよく出ている。

フジテレビ

もちろん芸能人だけではなく、TV局やCMクライアントとの付き合いの飲みもありそうなんで、完全に仕事として割り切って、夜な夜な繰り出している人も多いみたいんで、いわゆるサラリーマンでいうところの営業活動・接待かね・・・(笑)

実際にこの●●会の仲間で呼ばれたんだろうなーみたいなテレビ番組も多数見かけるし、その飲み会のエピソードだけでトーク番組で話題に入れる場合もあるので、交流関係が広い事は、芸能人にとってはそのまま仕事に直結しているのかもしれないね。

芸能人が行くような六本木、恵比寿、西麻布辺りのオシャレなお店に、頻繁に飲み歩いたらお金が不安だけど、芸能界は奢り、奢られの世界なので、先輩が後輩の食事代の面倒を見るのは当たり前で、若手はお金の心配がないので、付き合いが嫌じゃなければ楽しいと思う。

超のつく大物クラスの芸能人なら、一晩で百万円を使って飲みに行くなんていう派手なエピソードもザラにあったりするし。

大変そうだけど、そういう裏の努力が実って、テレビに出ている人も多いんだろうなーって最近は思う。

僕なんかも酒はあんまり得意ではけど、会社の上司や先輩に付き合って、飲み歩くことがしょっちゅうある。

昔、酒を飲んで上司は、お前らにロマンチックな気分を味わわせるからって、フジテレビに連れて行かさせた。
当時、フジテレビ社屋ですごいパフォーマンスがあるって聞いただけで、まだ見たことがなかった。
その日は結構寒かった記憶があったけど、フジテレビのビル全体がイルミネーションそのものになって、相同きれいで感動だった。

その感動の余韻を持って、また最後にもう一軒に行きましょうってことになって、僕もワイワイってついていたけど、次の日はちょうど急な案件で休日出勤することをすっかり忘れてしまって、大変だったんだ!!

もうね、芸能人でも、一般人でも、とにかく飲み会って大変!!