テレビからの情報は侮れないブログ

フジテレビが大好き!テレビが大好き!

第3のチーズ



ビールや発泡酒よりも低価格な事で、市場でも売り上げを伸ばしている「第3のビール」。
値段も安く味もかなりビールに近い事から普通にビールの様に飲まれている「第3のビール」、市場でのシェアも、値段が安いという事もありかなりシェアを伸ばしている。

  1434.jpg

最近では牛乳や豆乳に次ぐ「第3のミルク」として存在感を増しているアーモンドミルク。
このアーモンドミルクはビタミンEが豊富だという事で、美容効果も認められていて、女性を中心に注目を浴びている。

次に「第3の朝食」と呼ばれているのがシリアルの一種のグラノーラ。
こちらはご飯、パンに次いで朝食の新たなメニューとして注目されている。

このように最近では様々な「第3の」商品が台頭してきていて、そんな中で近年注目を集めているのがナチュラルチーズ、プロセスチーズに次ぐ「第3のチーズ」。

これはチーズの主成分のひとつである乳脂肪の代わりに植物油脂を使ったチーズの代替素材で、通常のチーズ(ナチュラルチーズ)に比べると、コレステロールが少ないのが特徴的だ。

海外では既にこのヘルシーさが注目を浴びていてかなり広まっているが、最近では日本でもこの「第3のチーズ」が「スティリーノ」という名称で発売されている。
「スティリーノ」は通常のチーズに比べ、コレステロールが最大95%も少ないんです!

食の欧米化が進む日本においてはチーズの消費量が大幅に増えていて、そんな中で健康への意識が高い人たちから、コレステロールの少ない『第3のチーズ』が、注目されているみたいです。

ナチュラルチーズと違って冷めても固まりにくい事もあって、最近では宅配ピザ業者や外食産業などでも使われているそうです。

しかもヘルシーさだけではなく、ナチュラルチーズよりも3割ほど安いという…

これは流行りそうな予感!