テレビからの情報は侮れないブログ

フジテレビが大好き!テレビが大好き!

貧乏揺すりも悪くない



貧乏揺すりとは、座っている時に足を上下に揺らす行動の事を言います。

僕はたまに貧乏揺すりをする。フジテレビ好きな僕は、「ホンマでっか!?TV」が特に好きで、その「ホンマでっか」の先生は、実は貧乏揺すりは体に良いって言った。
それは、どういうことでしょうか!

   フジテレビ

元々「貧乏揺すり」とは、昔の貧しい人が寒さや空腹で震えていた様子に由来するという説があり、貧乏揺すりをしていると落ち着きがなく、行儀が悪いと考えられています。

しかし、この貧乏揺すりが実は体に良いという事が知られています。(フジテレビのホンマでっか情報)

例えば長時間イスに座っていると血の流れが滞ってしまうんだけど、貧乏揺すりをする事で、筋肉を動かし血流が良くなるので、むくみを解消させる効果があります。
そしてむくみも解消されるので足やせ効果にもつながります。

あとは貧乏揺すりをする事でセロトニンという平常心を保とうとする物質が分泌され、無意識にストレスを解消につながります。

しかし体に良いからといって、他の人の前で堂々と貧乏揺すりを行う事は、印象が悪くなってしまうのでオススメ出来ませんが、ある程度一人で自由に動ける場所で、貧乏揺すりをする事は、血行改善やストレス発散効果があるのでオススメです。

正直、僕はテレビっ子だから、仕事が終わってテレビの前にいる時間が長い。また、うちにはフジテレビNEXTsmart | スカパー!オンデマンドがあるので、スポーツ番組やライブを見放題から、もう本当の意味でフジテレビから目が離せない!(笑)
だから、テレビを見ながら、貧乏揺すりをしてもいいかな~って…(笑)

もし本当に血行が気になる人は、やはり温足浴やマッサージといった治療の方が間違いないけど、体を動かす事で健康には良いので、人を不快にさせないようにバレない程度で行えば、体にも良いので、健康面で考えると悪くないのかなーって思ってしまう。

ストレスが原因で貧乏揺すりをしているとしたらストレス解消をする事で貧乏揺すりをやめる事が出来るので、ガムを噛むとか、スポーツをするなどでストレス解消をする事で、貧乏揺すりを意識的にやめる事が出来るかもしれない。

ついでに血行改善やストレス発散を考えたら、温泉旅行なんかもいいんじゃないかなーって思う。温泉で温かいお湯に入ったら全身の血行も改善されるし、癒されること間違いなし。

やはり貧乏揺すりは嫌がられる癖なので、貧乏揺すりが多い人は、他の血行改善方法や、ストレス改善方法を試してみましょう!

この前、彼女にフジテレビ大好きのくせに、何てフジテレビの番組を見ながらイライラすんの?って聞かれた。要する、僕はフジテレビを見ながら貧乏揺すりをしてるから、イラついてるって思われたらしい!(笑)